2017年度
オープンスクール

初夏のよく晴れた7月15日(土)、オープンスクールを開催しました。

講堂でのオープニングイベントから始まり、各教科の授業体験、そして最後はクラブ見学と、
松蔭の様々な面をご覧いただきました。

一部を以下にご紹介いたします。

講堂では生徒会の生徒がお出迎えし、席までご案内します。


オープニングイベントの司会進行は放送部の中学生2人です。


最初の礼拝では、在校生によるパイプオルガンの演奏で聖歌を歌いました。


その後、ハンドベル部とコーラス部の演奏をご覧いただき、
最後は演劇部が会場を沸かせてくれていました。


オープニングイベント後は、各教科に分かれて体験です!
中には松蔭生と一緒に活動するものもありましたよ。




4年生以下の弟・妹さん達は、図書館で松蔭のお姉さんたちと工作をして楽しみました。



今回のクラブ見学・体験は、次の14のクラブで実施されました。

(運動部)
ソフトボール・ソフトテニス・テニス・卓球・バドミントン・バレーボール・少林寺拳法
(文化部)
書道・華道・放送・マンドリン・食物・茶道・筝曲

松蔭生に色々と教えてもらったりして楽しい時間を過ごせたようですね。




玄関前の広場では、被災地への支援のためにジュースやパンの販売を行いました。
ここでは、中1から高3までの生徒が一緒になってお手伝いしてくれていました。


たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
この後も、松蔭のことを知ることができるイベントが用意されています。(→くわしくはコチラ)
ぜひ何回でも本校にお越しください。
今回のように松蔭生の「真剣なまなざし」と「明るい笑顔」がまっていますよ!


松蔭中学校・高等学校のホームページのトップに戻る→