2016年度 体育祭

9月30日(金)中学校高等学校合同の体育祭が開催されました。
天候も守られ、練習や準備してきたことを力一杯発揮することができました。

開会式
本年度は例年の鉢巻から、Tシャツに変更になりました。
見た目も分かりやすくなりました。
  

つなひき(高校一年生)
手が痛くなってもあきらめません。一人一人の力が大切です。
 

大玉運び(中学一年生)
中学一年生にとって松蔭で初めての体育祭。頭を使って工夫して運びます。
 

THE☆レンタル障害物競走(高校三年生)
いろいろな障害物がありますが、なかでも竹馬はなかなか難しいようです。
   

グループ対抗スウェーデンリレー(全学年)
各学年5人ずつでチームを組みます。一人目と二人目は半周、三人目と四人目は1周、アンカーが2周走ります。
 

宅急便リレー(高校一年生・二年生)
  

応援合戦(中学生)
お昼休みや放課後に何度も集まって、練習した成果です。
   

クウォーターリレー(高校二年生・三年生)
 

ザブーン!!波送り(中学二年生・三年生)
足を引っかけないように高くジャンプします。
 

有志スペシャルリレー(有志)
予行練習の時に予選を行い、勝ち抜いたチームが出場します。
 

Oh! 縄とび(中学二年生)
80回以上跳べたチームもありました。
 

何人何脚!?(中学三年生)
スイマセン。画像がありませんでした。

50m走(中学一年生)
みんな一生懸命走ります。
 

"ミッチー"の仮装大賞(高校生)
夏休みから準備してきた仮装大賞。高校三年生はソーラン節を披露しました。
  

クラブ行進(運動部)
5年間以上、運動部で頑張ってきた生徒に功労賞が授与されます。
  
  

クラブ対抗リレー(運動部)
日々、鍛えている運動部員の走りは違います。
 

〜J1最速Girlが決まる瞬間〜50m走決勝(中学一年生)
午前中に勝ち抜いた6名による決勝戦です。
 

21人22脚(高校一年生)
21人の足並みが一致していなければ、転んでしまいます。
 
  

奪い奪われタイヤとり(高校二年生)
女子とは思えないほど力強い戦いです。
  

松蔭生に変身だぁ!!(中学一年生・高校二年生)
中1と高3担当の先生に松蔭の制服を着せていきます。
  

玉入れ(中学生・保護者)
簡単そうに見える玉入れですが、かごがとても高い所にあるんですよ。保護者有志の方々も出場してくださいました!
  

引っ張れ!引っ張れ!タイヤリレー(高校二年生・一年生)
タイヤに乗る人はしっかり捕まって!すごい速さで進みます。
 

棒引き(中学二年生・三年生)
 

ムカデ競争(高校生)
チームワークが勝利の鍵となります。
 

グループ対抗リレー(全学年)
学年から各色一名ずつが選ばれ、1チーム6人で全学年力を合わせて戦います。
 

騎馬戦!壮絶!女の戦い!!(高校三年生)
受験のストレスを発散させるべく(?)猛烈な勢いで戦います。普段仲のいい友達でも手加減しません。
 

大玉送り(全学年)
最後の競技。全生徒が力を合わせて、頑張ります。
 

閉会式
  

〜9月21日(水)予行練習の一コマ〜
リオオリンピックのシンクロナイズドスイミングで銅メダルを受賞された
本校卒業生の中村麻衣選手がオリンピックの報告に来てくださいました。




松蔭中学校・高等学校のホームページのトップにもどる→