2016年 リオデジャネイロ オリンピック
アーチェリー競技 日本代表 林勇気選手
シンクロナイズドスイミング競技 日本代表 中村麻衣選手

壮行会

8月5日開幕の2016 リオデジャネイロ オリンピックの日本代表選手として、
本校卒業生である、林勇気さん(2002年度卒業)と中村麻衣さん(2006年度卒業)
それぞれ、アーチェリー競技とシンクロナイズドスイミング競技に出場します。

そこで6月27日(月)の授業後、高校生全員が講堂に集まり、両選手の壮行会が開催されました。



中村選手は海外合宿中であるため、実際の演技のようすを映像でみました。
生徒達はみな、世界レベルの激しくかつ美しい演技に見入っていました。


林選手はお忙しい中、本校までおいでいただきました。
壇上での実射では、見事に的の中心を打ち抜く様子に感激の声があがっていました。


生徒を代表して、生徒会長が挨拶をのべ、花束が贈呈されました。
林選手は本校在籍時代をふりかえりながら、オリンピックでの活躍を誓ってくれました。


壮行会の最後は、コーラス部が「栄光の架橋」を合唱し、エールを送りました。


世界最高の舞台に上がるお二人を誇りに思いながら、
教職員・生徒一同、神戸の地から全力で応援したいと思います。

林勇気選手、中村麻衣選手のご活躍を心からお祈りしております。
頑張ってください!


松蔭中学校・高等学校のホームページのトップに戻る→